スポンサーサイト


アイリーンさんが来るよ!?後編?

ミクロ生命体が暮らすシティ1919。
風変わりなコミュニティで暮らすみくろ屋の面々のお話でございます。

アイリーンさんが来るよ!後編1

アイリーンさんをお迎えすることになったみくろ屋の面々。
だが一人としてみくろ屋の社長『そーど・ふぃっしゅ』を見た者はいなかった...?

キム「うるさいの?、さっきからなんやねんな。
   人が一生懸命仕事しとる後ろで!」
シャンニー「キムさんは社長さんと会ったことってあります?」
キム「ない。つーか、俺とウォルターがここに雇われた時にも会ったことないわ」
ウォルター「う?ん、そういえば採用通知もメールだけだったし、業務連絡もメールか音声のみだったなぁ...」
シャンニー「...少しは疑いましょうよ。って、私もですけど」

アイリーンさんが来るよ!後編2

キム「ん?ヴァーチャルプラネット、どないした?」
ウォルター「え?社長を知ってる?今いるところも?」
シャンニー「え?え?え?」
ヴァーチャルプラネット「(∀`*ゞ)」
キム「ど、どこにいるんだよ?」





アイリーンさんが来るよ!後編3

キム「おわあああああああああああっΣ」
ウォルター「なっ、なんだt(ry 」
ミリフォず「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

アイリーンさんが来るよ後編4

S・ふぃっしゅ「よっこいしょっと。
        そうです、わすが社長さんです」
キム「ふおおおおおおおおおおおおっΣ」
ウォルター「こ、こんなのに雇われてたのかああああああっΣ」
シャンニー「はぅ・・・」
ミリフォず「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

アイリーンさんが来るよ!後編5

アイリーン「社長さんってどんな方?え?四角くて固い?
      嫁に?なんて言うくらいだから情熱的な人なのかしら?」
ヴァーチャルハイド「(´ε`;)…」

S・ふぃっしゅ「遠路はるばるようこそおいでになった、わしがみくろ屋の社長、そーど・ふぃっしゅです。
        ささ、これからのことを色々お話しまひょ」
アイリーン「......」
キム「......」
ウォルター「......」
シャンニー「......」
ミリフォず「......」

アイリーンさんが来るよ!後編6

アイリーン「...実家へ帰らせていただきます」
S・ふぃっしゅ「Σ」
キム「...やろな」
ウォルター「...うん」
ミリフォず「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」


続く?


アイリーンさんが来るよ!後編7

リンクを張らせていただいているいいんちょさんのブログ「ろべるともるが」にて企画されましたオリジナルのミクロレディプレゼント企画に応募したところ、運良く当選することができまして当家にお迎えすることができました。
激運どころの騒ぎじゃありませんがそーど・ふぃっしゅ的にはすごい驚きでカクカクしながら開封させていただきました。
いいんちょ様、ありがとうございました、アイリーンさん、大切にしますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いいんちょ@です。

無事そちらに到着した様で何よりです。
しかもさっそくストーリーに登場させていただきありがとうございます。

つたないシロモノで恐縮ですがご自由にお使いください。
何かのお役に立てれば幸いです。

No title

いいんちょ@さん>コメントありがとうございます。
アイリーンさん、大切にさせていただきます!

ネタのほうはこう、苦し紛れ的な感じでグダグダですが前後編に分けて作ってみました。
が、アイリーンさんの魅力を伝えるというよりもうちの連中のあほさ加減を垂れ流しただけのような気が...。
グダグダな内容のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

今更な感じが物凄~くするのですが、改めておめでとう御座いました。 ('◇')ゞ
(「ろべるともるが」のプレ企画にコメントされているのを見掛けて思い出した次第です… (ΘoΘ;))

私はグレイスが当選する事を祈っている最中ですw


御本人がキムさんが座っていた「四角い箱」状のモノだったのは以外でした。
御名前から、潜水艦や爆撃機に因んだモノか、「カジキ頭」で出て来るもんだと思ってたんで… ヾ(^_^;


それにしても、「ヴァーチャル何たら」ミリフォの多い事で。
という事は、関節がクリアグリーンの「何たらタスク」が居ても良さそうですが…

No title

びーばる様>
もうあれです、アイリーンさんが当選した時は「まぢかああああああっ!」と絶叫した上に狂喜乱舞いたしまして、このネタを作成したわけです。
HNでもあります「そーど・ふぃっしゅ」はジョン・トラボルタ氏が主演を務めてた「ソードフィッシュ」というアメリカ映画の題名からいただいております。
四角いのはアレです、私が大の士郎正宗ファンで攻殻機動隊に登場する社長さんが「ジェイムスン型」のサイボーグであること、レトロフューチャーっぽいデザインが好きだったのでちょうどあったトレフィグをそのまま流用しました。
カジキ頭もいいなぁ、とか思ったのはナイショですw

私はミリフォが好きで特にヴァーチャルタスクが一番好きなんです。
何を思ったかヴァーチャルタスクをベースに組み換えを行い、数を増やしてしまいました。
簡単カスタムですが、色々いじってるとホント楽しいですよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
