スポンサーサイト


がんばる新人オペレーター ミクロレディ フィーリァ

FC2ブログに引っ越して二体目のミクロレディカスタムを紹介します。

フィーリァa
以下、俺設定でございます。

ロードフォースに配属されたミクロレディで元はシビリアンタイプのミクロレディであった。
ロードフォースが災害救助チームとして再編されることになり、ロードフォースのメンバーやミリタリーフォースで編成される救助部隊との連携をサポートするために配属されたルーキー。
いつかは実戦部隊への配属を夢見てがんばっているが、少々から回り気味との声もある。

フィーリァc

2011年初の更新になります。
天候不良のため、エアブラシを使った塗装に不安があり、後はクリアーを吹くだけの状態のものや、改造途中のものがいくつかあるんですが、まだまだお目にかけられるような状態ではなかったので更新が滞っていましたが、何か作りたいという気持ちから『フィーリァ』が誕生しました。

フィーリァd

『塗装しないでそれなりの物を作る』をコンセプトに製作を始めましたが、けっこう難産で、いまいち『完成』と言うだけの物にならず、一月ほど放置されてましたが、ようやくお披露目となりました。
頭部はサクラ大戦のガシャポンフィギュアのものを使用し、色はシタデルカラーのボルトガンメタル(黒鉄色?)で下塗りした上からミスリルシルバーを筆塗りで。


フィーリァb

胸元と太腿のレース様のものは100均で買ったデコシール、その他はガンダムデカールを使っています。
本体はマテフォレディとアクロセツナのジャンクパーツの組み換えのみで特に難しい工作はしていません。
とりあえずは、新年第一号ということになりますが、天気がよくなったらしっかり塗装してver.2にレベルアップさせたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、びーばると申します。

アイリーンの当選祝辞コメントをし損ねて以来、久し振りに訪問出来ました。

2体目のオリミクレディですね。
1体目の方でも良かったのですが、個人的に゛銀頭゛が好みなのでコチラで。

銀頭に使用されている塗料については詳しくないのですが、綺麗に仕上ってると思います。
元ネタは「サクラ大戦」のキャラだそうですが、チョット判らないです。
(元々最初のシリーズの一部のキャラしか知らないのですが…)
銀塗装に関しては、メッキの質感に拘るか、多少趣が違ってもクリアコート可能な事を優先するかみたいな処がある様ですね。
その辺りは創作者の好みですので、どちらが良いとは言えませんから…

ボディの方は、赤と黒だと強いイメージが出る処を、白が入る事で柔らかい感じに見えますね。
胸元のシールが゛シャンニー゛っぽいなぁと思います。
膝から下(手首もかな?)が゛セツナ゛のモノだと思いますが、太腿のシールと相俟ってニーソの様でカワイイですね。
ただ足に関しては、セツナの「スニーカーだか草履をモチーフにしたのだか良く判らない」モノよりは、通常の黒いのかヒールが合うと思います。
ver.2で塗装が入るとの事ですが、組み替えで3色使用しているので抑えた感じで仕上げる方が良いのかなって気がします。

色々言いましたが、所詮「野球経験が無い者の野球論」みたいなものなんで、軽~く聞き流して頂ければと。


此からも、マイペースで創作される事を切に願います。

No title

びーばる様>
コメントありがとうございます。
一応、二つのラインで製作してまして、銀頭とガシャフィグそのままでの物を製作しています。
銀頭に使用した塗料は水性塗料でゲームズワークショップの「シタデルカラー」という商品の「ミスリルシルバー」を使用しています。
筆塗りでもけっこう綺麗に仕上がるので私は好きなのですが、値段が高いので使うのに躊躇してしまいます。
足に関してですが。セツナの物を使用したのはジャンクパーツで余ってたのとつま先が可動するところに惹かれて流用しました。
Ver.2ではもう少しいじろうかと思います。
ちなみに胸元のレース模様はご指摘通りシャンニーを参考にしています。
塗り分けも色々考えつつ、手を動かすのがけっこう楽しくて、ver.2に向けてネタを練ろうと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
