スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸君、私はゾンビ物がすきだっ!

いろいろ

唐突ですが、私はゾンビ物がすきです。
今はまってるのが画像の「学園黙示録HIGH SCHOOL of THE DEAD」でございます。
ジョージ・A・ロメロ監督の「Night of the Living Dead」から始まり、ゲームではあの「バイオハザードシリーズ(特に1、2、3、とゼロ)が大好きです。
こう、追い詰められ、生き残ることに必死になるザバイバル感たっぷり&ホラーテイストがたまらんのです。
バイオハザードシリーズに至っては第一作目が一番好きで、巨大な館という閉鎖空間の中で繰り広げられる圧迫感全開の恐怖が最高なのです。
劇中に登場するベレッタM92Fサムライエッジ・クリス・レッドフィールドモデルが東京マルイから発売されたときは早速購入し、握り締めてはニヤニヤしていたものです。

で、画像の「学園黙示録HIGH SCHOOLofTHE DEAD」、単行本を大人買いし、登場人物でありヒロインの一人「宮本麗」の1/8再販フィギュアを予約購入、さらに雑誌に付いてた付録のガシャサイズのフィギュアもゲットして、にまにましております。
まあ、劇中に登場する女性キャラは全体的にこう、「けしからん」ボディをしてまして、非常に目にアレです。
無論、ゾンビも大量に出てて最高です。
自分が登場人物と同じような状況に陥った時「俺ならこうする」とか妄想しながら鼻息荒く本読んでる姿は非常にアレです(謎


「バイオハザードシリーズ」におもいっきりはまっている時に海外を旅行した際、シューティングレンジに入り浸っては実銃をパンパンぶっ放してたり、今思えばけっこう危ない趣味してたな?と反省・・・してませんw
ちなみに今まで撃ったことのある実銃はベレッタM92Fとガバメント、レミントンライアットショットガン、M16に44マグナムですが、結果としてオートマチックよりもリボルバーの方が命中率(集弾率)が高かったのが自分的にショックでした。
あ、リボルバーと言えば、ハワイであのピースメーカーのレプリカを撃った時の感動は今でも忘れていません・・・。
ルガーP08アーティラリーのモデルガンを速射してみたり、昔は色々阿呆なことやってたなぁ・・・。

で、ミクロマンでゾンビのようなシチュエーションを考えてみたらどんなもんだろ?
妄想をかきたてながら現在色々製作中です。
画像に移っているのはミリフォカスタム「ヴァーチャルハイド」、胸部にオリジナルのアーマー(製作途中)が装着してあったり、銀頭のメイドさん(マテフォレディの体は仮の物です)があったりとぜんぜん統一性がありませんが牛歩のごとくじわじわ製作してますので近々公開できると思います。

そんなわけで私の嗜好を垂れ流してみましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。