FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリタリーフォース・カスタム?その1?

ミリフォカスタムず

当ブログに登場するミリタリーフォースカスタムを紹介します。
ヴァーチャルタスク
ミリタリーフォースカスタムずの中で唯一オリジナルのままなのがこのヴァーチャルタスク。

○アクロイヤーの攻撃、侵入が多発するM.I.C.R施設の防衛に昼夜を問わず徹する警備部隊。

と言うのが公式設定ですが、当ブログでは「なんでも屋:みくろ屋ふろんてぃあ」の従業員としてキムやウォルター、シャンニーのお手伝いをしていることになっています。


ヴァーチャルレスキュー
ヴァーチャルレスキューはヴァーチャルタスクをベースにスペースレスキューの能力を移植したミリタリーフォースとなっています。

○アクロイヤー被災地で負傷したミクロマンおよび人間への応急処置や救助活動を行う救護部隊。

と言うのが公式設定ですが、当ブログではシャンニーのサポートをするべくチューニングされたミリタリーフォースで、災害地でその真価を発揮する...のですが、専用のレスキューツールの開発が遅れているため、「みくろ屋ふろんてぃあ」ではサボっている姿がよく見られます。

いずれも部品を組み替えただけの簡単カスタムですが、色々考えながら手を動かすのは楽しいですね。
今のところネタ劇場のモブとして登場しているだけですが、そのうち彼らのお話も考えてみたいです。


ミリタリーフォース・カスタム?その2?に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。