スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリタリーフォース・カスタム?その2?

ミリフォずその2

前回紹介したミリタリーフォース・カスタム紹介の続きです。
ヴァーチャルウェーブ
ヴァーチャルウェーブはヴァーチャルタスクをベースにテクノウェーブの能力を移植されたミリタリフォースです。

○優れたメカニック技術と遠方標的を確実に仕留める高い狙撃能力を兼ね備えた襲撃部隊。

と言うのが公式設定ですが当ブログではキムとウォルターの手伝いを熱心に我慢強くするまじめな性格のミリタリフォースです。
他のミリタリフォースに比べ我慢強い反面、いっぱいいっぱいになった時、周りを巻き込んで崩壊するトラブルメーカーでもあります。
でもまじめです。


ヴァーチャルプラネット
ヴァーチャルプラネットも他のミリタリーフォースカスタムずと同じようにヴァーチャルタスクをベースにその能力が移植されたカスタマイズされたミリタリーフォースです。

○防炎耐火加工が施されたミクロテックスキンをまとい敵地へと果敢に乗り込む特攻部隊。

というのが公式設定。
当ブログでは火器の扱いに長けたミリタリフォースとしてみくろ屋ふぉろんてぃあに保管されている銃火器などの整備を担当しています。
思い込んだら周りが見えなくなり突撃しては轟沈する、一種レミングス的なミリタリーフォースです。
あくる日にはけろっとしてますが。


ヴァーチャルハイド
最後に紹介するのはヴァーチャルハイドです。
ヴァーチャルタスクを素体としてアクロイヤー側のミリタリーフォース『フォレストハイド』の能力を模倣して生み出された少し変わったミリタリーフォースです。

○Dr.シルバーの研究所周辺の森林に潜伏し、持ち前の跳躍力と様々なトラップで侵入者を捕獲する護衛集団。

というのがフォレストハイドの公式設定ですが、当ブログのヴァーチャルハイドは優れた反射神経と動体視力により様々なメカニックを手足のごとく操ることができ、ある程度の道具と材料があれば何かしら作り上げる器用さも持ち合わせています。
主にマシンフォースから払い下げられたバイオマシンを組み替え、二足歩行及び二輪駆動で走行する作業用車両を使って荷物の運搬を担当しています。

以下、当ブログでの『ミリタリーフォース・カスタム』の俺設定

古代アクロイヤーとの戦いが激しくなる中、ミリタリーフォースを素体に兵器として様々な実験を繰り返す者がいた。
素体としての能力の強化を目的としたカスタマイズを施されたミリタリーフォース群を『ミリタリーフォースEXA(エグザ)』。
素体を機械的に強化し、専門分野に特化したカスタマイズが施されるミリタリーフォースを『ミリタリーフォースEXS(エグゼス)』。
二つのアプローチから多数のカスタマイズされたミリタリーフォースが生み出され、ひそかに戦線へ投入され、実戦試験を繰り返してきたが、古代アクロイヤーとの戦いが終結したのと同時期に研究が凍結され、それまでに生み出されたミリタリーフォース・カスタムの行方は不明となってしまった。

ミリタリーフォース・カスタムずは『EXA計画』で生み出された者たちであり、どういう経緯があったのかは不明だがキムとウォルターらとともに『なんでも屋』として『みくろ屋ふぉろんてぃあ』で生活を共にしている。

と、俺設定も紹介してみました。
簡単組み換えカスタムのみですが、時間がとれたらステッカーチューンや専用の装備なんかも作ってやりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。