FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業の終わりはどの辺?あとメトロイド

作業中その1

前回の更新から間が開きましたがちまちま作業を進めてました。

作業中その2

今、ネイビーアサシンを元に自作の頭部を乗っけた俺カスタムを製作中です。
てか、前回は次、アクロイヤー作るかなと言ってたようですが、なんかミクロマンサイドのキャラ作ってます。

ん?...。
実はここまでくるのに半年ほどかかってます。
頭部のデザインは頭の中にあって、それをどう形にするか悩みまくって手が止まってました。
私は絵を描くのが苦手なのでデザイン画を書き起こすのが非常に苦痛なのです。
それでも何か作りたい、形にしたい思いがあって、足掻いてたんですが、なんかネタの神様が降りてきたようで、ここ数日でここまで進めることができました。

ぶっちゃけた話、ナムコのガンシューティング『スティールガンナー』シリーズの主役『ガーゴイル』(だっけ?)という名のパワードスーツに似たようなのにしようとか考えてたんですが...。

どうみてもメトロイドのサムスです、ありがとry...

作業中その3

なんかすぐに影響受けるようでエポパテこねてるうちにこうなっちゃいました(;´∀`)
マテフォレディの頭部のエポキシパテを盛り、ベースとなる頭部形状を作った後、水性ペンでアウトラインを書き込み紙やすりで形を出し、その上にパテを盛り、形を出し、このままじゃまた完成しないうちに放置しちゃうわーと思ったので市販のデコレーションパーツ(灰色の物がプラ、金属色のものはエッチングパーツ)を適当に貼り付け、写真を撮ってみました。
少し時間置いてからもう一度いじる予定です。

で、なんでこうなったのか。
今、『METROID Other M』をプレイ中だからです、多分。
ゲームの方も終盤で、マップに残してきたアイテムの回収を行ってる最中です。
いやあ、メトロイド、オモロイド!
ゲームクリア後のおまけとやらも楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。